『春俟つ枕』インタビュー⑧宮部大駿

『春俟つ枕』インタビュー企画第8弾は、宮部大駿さんです!よろしくお願いします!


よろしくお願いします。



今回、準劇団員となってから初めての露と枕出演ですが、入ろうと思ったきっかけを教えてください。


劇研には2つのアンサンブルがあって、どちらも魅力的な劇団で迷っていたのですが、9月の新人試演会ではコメディをやったので、次はシリアスなお芝居をやった方が役者として成長できるかなと思い、露と枕に入ろうと決めました。

 露と枕の魅力って、何だと思いますか?


役者一人一人の色がはっきりしつつ、お互い邪魔し合ってなく上手くまとまってるところだと思います。



今作品の中では"切りたくても切れない繋がり"が存在しますが、宮部さんが"依存しているもの"って、何かありますか?


…シュークリームですかね。
ストレスが溜まると、深夜コンビニに買いに行って、帰りの道中で食べます。

次は、少し似た質問なのですが、"やめたくてもやめられないもの"って何かありますか?


遅刻癖ですね。大事な用事では遅れないんですけど、友達と遊びに行く用事とかの場合、「ちょっとくらいなら遅れても大丈夫だろう…」って思っちゃうんですよね笑



宮部さんにとって、一番大切な存在って何ですか?


みんなそうだとは思うんですけど、一番は自分ですかね…。
逆に、自分を大切にできないと周りの人も大切にできないと思うので。


最後に、意気込みをお願いします!


出演が決まった時からずっと緊張してました笑 先輩方と共演するということで、沢山勉強させていただいて、役者としても成長できたらと思います。



―――――――――――――――――――――――― 

春の東阪2都市ツアー/おうさか学生演劇祭 Vol.12

参加作品 露と枕 Vol.2 『春俟つ枕』 

【作・演出】井上瑠菜 

【出演】澤あやみ 佐藤ひかり 小林桃香 奥泉 月館森(以上、露と枕) 

岸田大地 北原葵 宮部大駿 

【日時】2019.3/14-16(大阪公演)・4/18-23(東京公演)  

【公演詳細】次回公演ページ 

【お問い合わせ】 

 Mail tsuyu.makura@gmail.com 

 twitter @tsuyu_makura    



0コメント

  • 1000 / 1000