『春俟つ枕』インタビュー⑦北原葵


『春俟つ枕』インタビュー企画第7弾は、北原葵さんです!よろしくお願いします!


よろしくお願いします!



今回、準劇団員となってから初めての露と枕出演ですが、入ろうと思ったきっかけを教えてください。

去年の4月の新歓公演『桎梏ブランコ』を観たのがきっかけです!
学生団体なのに、とても作りこまれた世界観で、凄い作品だと思いました。絶対ここに入って、作品に関わりたい!と思いました。


露と枕の魅力って、何だと思いますか?

衝撃的なのにどこかほっこりする、不思議な感覚になるところですかね。
観終わった後、心にじわじわと訴えかけられるような感じがします。
今回の作品も、そういうお話だと思います。



どんな役を演じますか?


純粋な小悪魔…?
悪気はないのに黒いことしちゃう子。
結構自分と似てると思います。


今作品の中では"切りたくても切れない繋がり"が存在しますが、北原さんが"依存しているもの"って、何かありますか?


ペットのうさぎです。むーたんって言います。



どうして"むーたん"なんですか?

父が、「日本風の名前がいい」と言っていたのと、むーたんを飼った帰りの車の中でスカイツリーが見えたので、634mから"むさし"と名付けました!それで、あだ名が"むーたん"です。

とってもかわいくて、遅刻しそうな時でも寄ってきたら撫でちゃうし、いつも振り回されてます。



最後に、意気込みをお願いします!


劇研に入るきっかけになったのが露と枕のお芝居だったので、とてもうれしいし、全力で頑張りたいと思っています!!
沢山の方に観に来て欲しいです!


―――――――――――――――――――――――― 

春の東阪2都市ツアー/おうさか学生演劇祭 Vol.12 参加作品 

露と枕 Vol.2 『春俟つ枕』 

【作・演出】井上瑠菜 

【出演】澤あやみ 佐藤ひかり 小林桃香 奥泉 月館森(以上、露と枕) 

岸田大地 北原葵 宮部大駿 

【日時】2019.3/14-16(大阪公演)・4/18-23(東京公演) 

【公演詳細】次回公演ページ 

【お問い合わせ】 

 Mail tsuyu.makura@gmail.com 

 twitter @tsuyu_makura   


0コメント

  • 1000 / 1000