『春俟つ枕』インタビュー⑤奥泉

『春俟つ枕』インタビュー企画第五弾は、奥泉さんです!よろしくお願いします!


お願いします。



さっそくですが、東京・大阪ニ都市ツアーで行われる『春俟つ枕』は、どんなお話ですか?


露と枕は、作品のタイトルが話に噛んでることが多いんですけど、今回は「春」が重要なキーワードになっていると思います。
それぞれの登場人物が、どんな「春」を「俟つ」(必要としている)のか異なるところが面白いと思います。


奥泉さんは今回どんな役を演じますか?

主に2つの特徴をもった人物なんですけど、以前出演させていただいた別の劇団の2作品で、それぞれの特徴を有した役を演じたことがあったんですよ。
でも、表面的には同じだけど、どうしてそうなったのかとかそれぞれ別のストーリーがあると思うんですよ。
だから、それをしっかりと踏まえて演じて、「またか」と思われないようにしたいです。



今作品のみどころを教えてください!

今回初出演の準劇団員2人(北原・宮部)や、久しぶりの劇団員もいるので、役者陣がガラッと変わるのがみどころですね。
あと、演出が今までと大きく変わるので、そこも注目して欲しいです。




『春俟つ枕』の中には"切りたくても切れない繋がり"が登場しますが、奥泉さんが「依存しているもの」って、何かありますか?


にんにくとビールです。
最近おろしにんにくのチューブを携帯し始めました。

食べるものには基本入れちゃうんですよね。ラーメンだったら、レンゲ三杯分くらいですかね。



奥泉さんにとって、一番「大切なもの」って何ですか?


自尊心、社会的承認…みたいな自分のことと、あと、食事ですかね。




最後に意気込みをお願いします!


ここをどうやり切れるかによって、今後の露と枕が変わってくると思います。
なので、準備は万全にして挑みたいです。



―――――――――――――――――――――――― 

春の東阪2都市ツアー/おうさか学生演劇祭 Vol.12 参加作品

露と枕 Vol.2 『春俟つ枕』 

【作・演出】井上瑠菜 

【出演】澤あやみ 佐藤ひかり 小林桃香 奥泉 月館森(以上、露と枕) 

岸田大地 北原葵 宮部大駿

【日時】2019.3/14-16(大阪公演)・4/18-23(東京公演)

【公演詳細】次回公演ページ 

【お問い合わせ】 

 Mail tsuyu.makura@gmail.com 

 twitter @tsuyu_makura  



0コメント

  • 1000 / 1000